2017年08月31日

暑い日が続きます

静岡市清水区にあります
サービス付き高齢者向け住宅『ラシュレ新清水』杉山です。

今年の夏は、本当に暑かったですね
八月のお盆を過ぎてからが、ものすごく暑い日が続きました。

ラシュレ新清水では、みなさんがお部屋に居ても
熱中症にならないように、毎日お声掛けやお部屋を訪問し
エアコンの調整・具合が悪くないかなどお話ししながら
見守りをしていますが、今回は
ラシュレの田中施設長が
脱水症状にならない為に、健康講座を開いてくれました。

暑い日が続きます


みなさんにわかりやすく、市販の経口補水液を
何種類か試飲してもらいながら、
脱水症対策。熱中症対策の話をしました。

一人ひとりへのお声掛けも大切ですが、
みんなで集まって注意をしていくお話も大事だなと思いました。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ラシュレの近くでお野菜販売をしていただきました
今年も飾りました
みなとまつりのこと
介護保険講座を開きました
レストランイベントへ参加しました。
運動交流会を実施しています。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ラシュレの近くでお野菜販売をしていただきました (2018-03-11 10:14)
 次はお花見 (2018-03-08 09:00)
 スタッフブログもやってます。 (2018-03-07 14:33)
 今年も飾りました (2018-03-07 14:08)
 みなとまつりのこと (2017-08-31 17:50)
 介護保険講座を開きました (2017-08-31 17:32)

Posted by ラシュレ at 17:39│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い日が続きます
    コメント(0)