2016年10月27日

お掃除講習

静岡市清水区にあります
サービス付き高齢者向け住宅『ラシュレ新清水』杉山です。

普段はラシュレ新清水で入居者の方のサービス相談のサポートや
新しいお客様のご案内を担当していますが、
私の会社は、静岡ビルサービス株式会社という
ビルメンテナンスの会社です。

今日は営業スタッフ対象とした
お掃除講習に参加してきました。

普段営業スタッフとして勤務しているため
掃除のことを学ぶことはなかなかないのですが、
今回お掃除のことを学べるチャンスなので
楽しみにしていました。

講師をしてくださったのは
本社の責任者の方。
お掃除だけでなく。講義内容もわかりやすくて、感心させられます。

お掃除講習
お掃除講習

実際に清掃用具に触るのは、週に1回の社内清掃の時くらいなので、
使い方を教えてもらって、こんな使い方だったんだと
感心させられました。
お掃除講習



用具の使い方、薬品の取り扱い方、そして何より
お客様のことを第一に考えた清掃のマナーなどを教えていただきました。


掃除を通して、自分の営業姿勢についても考えさせられる
いい勉強会でした。




Posted by ラシュレ at 15:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お掃除講習
    コメント(0)